ムダ毛処理って本当にめんどくさいし肌を傷つけるし、だからといって永久脱毛に行くお金も時間もない…そんなお悩みに対処できると噂のアイテムが、タレントでモデルの菊地亜美さんも大絶賛している除毛クリーム・Moomo(ムーモ)。

どんな成分が入ってるの?どんな効果があるの?

そんなことを徹底調査しました!

今現在ムダ毛にお悩みの方はぜひご覧下さい。

↓今なら86%off♪↓

ムーモってどんな効果があるの?

https://www.instagram.com/p/BpTcTeyFehe/?igshid=1tqbu7w40kf8u

ムーモの効果① 毛穴の奥からしっかり除毛

ムーモの使用できる箇所

ムーモは顔とVIOゾーン以外、全身に使うことができます。

クリームタイプだから、カミソリでは剃れない部分も処理することができます。

また、カミソリでも一応処理できるもののやりにくく、ケガすることも多いひじやひざといった箇所もクリームならとっても塗りやすいです。

※髪など関係ない部分につかないように要注意です。

ムーモの成分

ムーモがしっかりムダ毛に対処できる理由は、チオグリコール酸カルシウムという成分が含まれているから。

ムーモは医薬品部外品で、そこに当たる成分がチオグリコール酸カルシウムです。

医薬部外品とは医薬品と化粧品の中間にあたるもので、病気や怪我を直すことよりも、予防することに焦点を当てています。

厚生労働省が認可している有効成分が一定濃度含まれており、効果や効用がきちんと認められています。

医薬品よりも効果は穏やかです。

ところでみなさんは、体毛ってどんな成分からできているかご存じですか?

それは、『ケラチンタンパク質』という成分です。

チオグリコール酸カルシウムは、このケラチンタンパク質に働きかけ、性質を変えることができます。

この成分が配合されてムダ毛に対処できるのにはきちんと科学的に根拠があるわけですね。

ムーモの効果・使用方法

ムーモの使用方法ですが、除毛したい箇所にクリームを塗るだけです。

液ダレもしないので肌に密着します。

毛穴の奥まで微粒子が入り込んで、除毛成分がムダ毛にしっかり浸透します。

クリームを塗って5分後、ティッシュ等でクリームを拭き取り、シャワーで洗い流すだけ。

毛根からしっかりツルッと除毛できます。

カミソリの除毛は表面だけの処理で、触ったときのジョリジョリ感や、切った断面が伸びることで「なんか毛が太くなった?」というお悩みも出てきますが、ムーモは除毛クリームなので、それも解消されます。

(太く見えるといっても実際のところ毛自体が太くなっているわけではありませんが、太く見えるのならやっぱり嫌ですよね。)

また、ムーモは毛深い方でもしっかり除毛することができますし、除毛クリームで毛穴の奥から処理することで、カミソリなどのときよりも処理の頻度も少なく済みます。

公式では3日~1週間の処理が推奨されていますので、それくらいの間隔で除毛を行いましょう(あまり処理しすぎもよくないですよ)。

使用するにあたってはムーモ自体の品質も気になるところですが、ISO品質マネージメントシステムの認証を取得している工場で、徹底した品質管理・衛生管理を行って製造しているので、安心して使えます。

ムーモの効果② お肌をしっかり保湿 すべすべに

除毛する際に気になるのが、お肌へのダメージです。

皮膚、髪、爪、骨、筋肉、内臓、血液など、人間の体は基本的にたんぱく質からできています。

体がほぼたんぱく質からできているということは、除毛クリームによってムダ毛にダメージを与えるということは、肌にもダメージを与えるということ。

それも、ムダ毛をやっつけるくらいの効果なのだから、肌は相当傷ついてしまうわけです。

なので、しっかりと保湿ケアを行わなければなりません。

ムーモは、

  • ボディクリーム・ハンドクリーム等でおなじみ・しっかり保湿をして除毛のダメージ抑えてくれる高級シアバター
  • 化粧品の成分としてもよく使われていて、潤いを与えたりお肌を整えてくれる大豆エキス
  • お肌を健やかにして、引き締めてくれるシソエキス

の3つの保湿成分を配合しています。

ボディクリームを塗ってるのと同じようなものなので、除毛ダメージをしっかりケア&しっとりうるおい肌を保ってくれます

どんな除毛方法でもやはり肌へのダメージは気になるものですが、肌への負担が特に大きいと思われている除毛クリームで、そのイメージと逆のすべすべ肌になれるのは嬉しい限りです。

そんなしっかり除毛&すべすべ肌になれるムーモを試してみませんか?

詳細はこちらから公式サイトをご覧ください。

ムーモの効果③ ラベンダーの香りで癒し効果 リラックス&鎮静・鎮痛

普通、除毛クリームってツーンとした嫌なにおいがしませんか?

それだけでうわっと嫌な気分になることも…

ムーモには、フランス産のラベンダーが配合されています。

そのため、除毛クリームの独特の臭いを消してくれる&ラベンダーの良い香りが漂います。

フランス産のラベンダーは上品で軽やかな香りです。

本来の香りを損なわないように、水蒸気蒸留法という方法で精製されています。

「水蒸気蒸留法って?なんか聞いたことある気がするけどどんなんだっけ?」というあなたに少しだけ説明すると、水を熱して有機化合物(今回はラベンダー)に水蒸気を送り込んで、水と精油の部分に分かれて抽出をする方法です。

ラベンダーの香りには、副交感神経を優位にさせるため癒やし効果があり、不安感を和らげてくれます。

いろんな製品にリラックス効果を謳ったラベンダーの香りのする製品ってありますもんね。

ただめんどくさかっただけの除毛タイムがリラックスタイムに早変わりします。

お仕事疲れもラベンダーの良い香りで癒やされますよ。

また、ラベンダーの香りには鎮静・鎮痛作用もあります。

「えっ、香りにそんな作用??」と思うかもしれませんね。

頭痛・生理痛・胃痛といった痛みを抑えることができます。(もちろん個人差はあります)

ただ、生理痛に効くとありますが、ムーモは除毛クリームなので、生理中に使うのはなるべく控えたほうがよいでしょう。

生理中はお肌がいつも以上にデリケートになるため、ふだんなら大丈夫という方でも肌荒れを起こす可能性がありますので注意して下さいね。

ムーモの効果に対する口コミ紹介!

ムーモの良かった口コミ

  • 毛がごっそり取れた。
  • 保湿がとにかくすごい!除毛後なのに肌がすごくしっとり。
  • 全然肌荒れしなかった!敏感肌でも使えた。
  • ラベンダーの香りが良い

といった声が聞かれました。

良い口コミを挙げられているみなさんは、ムーモの謳い文句通りの効果が出ているようですね。

ムーモの悪かった口コミ

  • 肌がヒリヒリ赤くなってしまった
  • ぜんぜん除毛できない。
  • ラベンダーの香りがきつい。

→敏感肌でも使えるような成分が配合されているとはいえ、やはり除毛クリームの強力さに肌が耐えられないという方もいらっしゃるようですね。

悪かった口コミのほうでは、良い口コミの裏返しのような意見になっています。

やはり人によって合う合わないは絶対にあります。

いろいろな口コミがありますが、一度試して「しっとりすべすべ」になれたら最高ですよね♪

↓980円でスベスベ肌に♪↓

ムーモの効果や成分まとめ

  • 塗って5分放置して拭き取り&シャワーで洗い流せば、毛穴の奥からすっきり除毛できる…【成分】チオグリコール酸カルシウム
  • 除毛しながらお肌もしっとりすべすべになる…【成分】高級シアバター・大豆エキス・シソエキス
  • 除毛クリーム特有の嫌な香りがせず、ラベンダーの香りでリラックス・鎮静鎮痛作用

ムーモが気になった方、ぜひ一度お試しされてみませんか?

詳細はこちらから公式サイトをご覧下さい。